1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2022年7月20日水曜日

恐怖の瞬間接着剤

作業用のズボンに通しているベルト、布巻きのゴムひもを編み上げたタイプでダイソーで200円もした高級品です。ただ長いこと使っているうちにゴムが伸び、おもいっきり絞らないとズボンがとまらなくなりました。しかしそうなってくると余った部分がすごく邪魔になるのでハサミで15センチほど切り詰めましたが、案の定切ったところからどんどんほどけてきます。そこで端の部分にこれでもかというほど大量の瞬間接着剤を垂らし込み、ほどけなくなったのを確認してからベルトを締めて庭仕事を始めました。

で、作業にかかったのはいいけれど何か腹のあたりがつっぱった感じ、何だ!?ってTシャツを脱ごうとしてもこれが脱げない、なんとまあ、まだ乾ききっていなかった瞬間接着剤によってワタシの腹とベルトとTシャツが一体化してしまいました。もうこれは昨年レコードプレーヤーを修理した時の再来で(その時の様子はこちら)どうして瞬間接着剤ってやつはここっていう時には上手くくっつかないくせに、要らん時に限って最大級の威力を発揮するんでしょうねえ。その後濡らしたタオルを当てながらジワジワと引っぺがしましたが、皆さんはこういうことが無いようくれぐれも気を付けられて下さい。それと、そんなことをするのはアンタだけだっていうのも無しですよ。


腹に貼り付いた写真は、キタナラシイので割愛します。