1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2021年3月31日水曜日

新年度にやりたいこと

桜も咲き、明日から新しい年度が始まりますね、でも引き続きコロナに翻弄されるのかなあ。今回は新年度前半、9月ぐらいまでのところでやりたいことを考えてみました。

いつも行く桜の小路でお花見
今年はキャンプ用のテーブルを持って行き弁当とノンアルでやる予定でしたが、実は桜が早かったのでもうやっちゃいました。次はテーブル持ってどこへ行こうか?

三瓶山で星空を見る
フレーム付きのハンモック、または長椅子を持って行き、北の原で満天の星空を見ましょう。ああロマンチック。

大田市の大岬灯台と江津市の石見大崎鼻灯台へ行く
基本的に岬や灯台が好きです。灯台についてはまた書きます。

日御碕でレコードジャケットと同じ写真を撮る
灯台付近の岩場で、前に書いたエロル・ガーナーさんの「コンサート・バイ・ザ・シー」のジャケットと同じ写真を撮るつもり。岩場の左下で女性が両腕を高く掲げている構図ですが、これをワタシがやります。道端で「コンサート・バイ・ザ・シー」って声をかけられたら、瞬時にこのポーズが取れるぐらい練習します。

クラウンのサンルーフから顔を出して運転してみる
これ、以前日記に書いてまだ試してません。ソアラではやれたけれどどうかなあ?危なくないよう広い場所でやってみます。

ところでワタシが東部高等技術校を去ってから一年経ちましたが、なんやかんやでバタバタしてあっという間の一年でした。退職時には延長というハナシもあったけれど、自分なりにやりたいこともあったのでここはアッサリと辞めました。職歴としては前職が「島根県職員」、前々職が「国鉄バス~中国JRバス」ってことになりますね。ところで今は何をしてるの?ってハナシですが、現在やっているちょっと気楽な仕事についてはヒミツにさせて下さい。

これを撮ります。