1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2017年3月31日金曜日

屋外ライブ

今度の日曜日、出雲大社にアニソン歌手第一人者の「水樹奈々」さんが来るみたい。神苑で屋外ライブをやるそうだけど雨が降らなければいいですね。そういや30年ほど前にも「奉祝大祭」ってのが出雲大社であって、日替わりで演歌歌手やアイドル歌手が来たなあ。ワタシが観たのはたまたまロックの日で、当時人気だった「クールス」と「ヴィーナス」の屋外ライブがあり結構盛り上がりました。おまけにこれってタダだったんですよ。時は違うけれど「花」で有名な喜納昌吉とチャンプルーズが来た時もタダでした。でもさすがに今回の奈々さんは有料です。

そうそう奈々さんと言えば、ワタシの世代では「岡田奈々」さんです。学生時代、大阪のダイエー住道店にあった喫茶店でアルバイトしていた時に屋上イベントで岡田奈々さんが来たことがあります。ワタシは後ろのほうで知っている曲を一緒に口ずさんでいたけれど、なぜか奈々さんはそんなワタシをずっと見つめて唄ってくれたので少しだけファンになりました。うれしかったので友人にこのことを話したら、「そう思わせるのがアイドル歌手のテクニックだ」みたいな説教を受けました。

岡田奈々さん