1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2017年3月28日火曜日

イカないで・・

本日ウチの職員さんが結構大量の魚を持ってきて配ってくれたけれど、魚を上手にさばけないワタシは現在不漁続きで価値の高い「イカ」をもらいました。これって結構うれしくて痛まないように袋のまま職員室の共有冷蔵庫に入れておきましたが、帰宅時に冷蔵庫を開けるとワタシの大事なイカは影もカタチもありませんでした。まあ袋に名前を書いておいたワケでも無いし、もともと魚は大量にあったので誰かが余ったやつだと思って気遣いから持ち帰ったんだとは思います。ただワタシとしては全く納得がいかないので、明日の職員朝礼で「誰かワタシのイカを知りませんか~」ってマジで聞こうかと思ってしまいました。ああ、疲れた体にイカ紛失のショックが重くのしかかってきます。

植木鉢に咲いたタンポポ、春ですね~。