1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2017年3月16日木曜日

配慮が必要

なんかおつまみは無いかな~と冷蔵庫を見てみると、前に買った「イカトンビ(イカのクチバシの干物)」がありました。これはいい物があったと半分皿に出して食べながら日本酒をチビチビやっていましたが、程なく外から帰ってきたムスメがワタシを見るなり「なんかのサナギを食べてるみたいだ!」といらん一言、それまで快調に食べ進んでいたのがガクンとペースダウンしました。まあそう言われてみるとまさしくそんな感じなんですが、ムスメにはもうちっと食事をしている者への配慮を身に着けさせなければいけません。といってもムスメは相手がワタシなんで、わざとにおちょくって言ってます。まあスーパーで買物カートを押しながら二人で京浜急行ドレミファインバーターの真似をしたりするバカ親子なのでそんなもんです。あっ、もちろん二人にしか聞こえないぐらいの小さな声でやってます。

これなんです。