1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2017年3月9日木曜日

改名

ああ、また性懲りもなく藤増ストア大社店でホッケを買ってしまいました。以前ホッケは飽きたとか書いたけれどこのザマです。ひょっとしてワタクシ「ホッケ中毒」かもしれません。ところで以前といえば、去年12月の日記に書いたワタシが勝手にそう呼んでいる「カラシ入りクリームパン」、忘年会のビンゴ大会一等賞「島根和牛」を譲ったウチの若い女性職員です。ただこれではちょっと言いにくいので「バニラエッセンス」に改名しました。普段の呼び方としては、「バニラさん」でも「バニー」でもいいんだけれど、いずれも意味合いは「香りは良いけれど、口にすると無茶苦茶ニガイ」ってことで、今までの「カラシ入りクリームパン」とほぼ同じです。さっそくその意味合いも含めて本人に通知しておきましたが、意外にも彼女自身はこの呼び方がまんざらでも無いようで特に「バニー」がお気に入りみたいです。多分この分だといつもくる倍返しは無いと思います。

ワタシは二等賞のカニ3杯。