1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2017年3月11日土曜日

ビシッと準備完了

来週火曜日は技術校の卒業式。会場準備は当番の科がやりますが、音響装置の世話は毎年ワタシがやっています。ということで先日の水曜日に底冷えがする体育館でのセッティングを済ませました。後は演台の横に前日業者さんが式典用の花を飾って準備万端です。ところで当日使うマイクは司会用と呼名点呼用のワイヤレスが2本、開式や閉式の言葉用と演壇用のケーブル付きが2本ですが、特にこの演壇用のマイクはケーブルがたるんだままだと気分的になんか落ち着かないし、登壇した方がひっかかっても困るのでテープでビシッと固定します。そして自分で施工したそのビシッと具合を確認して「よし、今年もビシッと決まった」と自己満足にひたるのです。ワタシ自身は全然ビシッとしていないのに、なぜかケーブルはビシッと引かないと気が済まないのが不思議ですが、以上でビシッとを5回も連発した割にはビシッとしないハナシを終わります。ワタシは当日司会を担当するのでこれもビシッと決めたいと思いますが、あっ、ビシッとが8回目になりました。

ビシッと引いたケーブル。黒いのがそう。