1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2023年12月29日金曜日

今年の日記 10大ニュース

今年も勝手に恒例の「しんさん日記10大ニュース」を書いておきます。
ちなみにワタシが選んだ今年の漢字は「漏」です。


ダイエットに挑戦(1~3月)
今は成功した喜びよりも体重がかなり戻ってしまった焦りの方が大きく、リバウンド対策失敗のニオイがプンプンです。

これはイメージではなく実際の計測グラフ、ダメだ・・・ このままでは・・・

エコキュートから温水漏れ(3月)
パテで止めましたが奇跡的に未だ漏れていません。外していた天板もとっくに戻しました。

DIYで枠を設置(6月)
花壇の枠と道路との境界の土留め枠として、ダークブラウンに塗装したU字溝を伏せて並べました。これは大変見栄えも性能も良く、早くこうすればよかったと思っています。

エアコンと格闘する(6~9月)
室外機の移設2件、室外機の修理1件、エアコンの交換1件、配管の補修2件、その都度ガス漏れとの戦いです。真夏のエアコン修理は過酷でした。

再掲載です。高い所もだいぶん慣れました。

ユーロRの保管を開始(8月)
クラウンと並べて保管中。両方カバーをかけていますが、たまに道行く人から車種を問われます。

月の土地を購入(9月)
「湿りの海」にある1200坪の土地を、何と1坪「2円」程で買いました。そういやあまだ見に行ってないなあ。

これも再掲載ですが、買ったのはこのあたり。

日帰りで四国旅行(9月)
下灘駅、良かったです。人が少ない平日に近くを通ることがあれば、再び寄ってみたいです。

萩へのドライブ(10月)
40年前、雑に扱われたので再挑戦です。今回は良い雰囲気でした。

墓土地にある松の剪定に行って祟りに合う(10月)
って冗談ですが例の打ち捨てられた墓石を踏んだ件、気持ち的に落ち着かなくなるので以後気を付けます。

素人剪定ですが、なかなか良い出来栄え。なんちて。

ハイセンスの洗濯機から水漏れ(11月)
もう何も申しません。5年保証を使って修理してもらいました。


そして番外、ワタシにとって今年一番のビッグニュースは

コスモス大社店が開店 キタ━(゚∀゚)━!(5月)
このことによって日々の生活が大きく改善されました。ってちょっと言い過ぎですね。


それでは皆さん、良い新年をお迎えください。来年もしんさん日記をよろしくお願いいたします。

良い一年になりますように。