1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2022年10月1日土曜日

Your fly is open !

10月に入って早々全くくだらないハナシで(いつもか!)タイトルは「ズボンのチャックが開いてますよ!」っていう意味です。先日ズボンを穿いた後にチャックを閉めていなかったというのが連続で2回あり、そのままコスモスで買い物をしたりしていました。幸い上からTシャツがかぶさっていたんで良かったんですが、これって暑かった夏のせい?それとも加齢のせい?とにかく焦ります。

その後ネットで見ると若い人も結構同じことをやらかしているようでちょっと安心しましたが、それの対策としてあったのがズボンのボタンを留める前にチャックを上げるというもの。「先にボタンを留めるとそれだけでズボンが落ちなくなるので、それに安心してチャックを閉め忘れる」というのが失敗の理由のようでナルホド!って思いました。そしてその事を意識し出してからは、先にボタンを留めてもちゃんとチャック上げるようになりました、良かった・・・。

ついでに昔ズボンのチャックを何で「社会の窓」と呼んでいたのか知らなかったので調べたところ、戦後のラジオ番組に社会の裏側を暴く「社会の窓」というのがあり、秘密の場所を隠すという意味でこう呼ばれるようになったとのことでこれまたナルホドって感じ。あと笑いバナシに、電車の中で前の人に「チャックが半分開いてますよ」って教えてあげたら「あなたは全部開いてますよ」って教えてもらったっていうのがありました。とまあ、バカなハナシをしていないで引き続きチャックには気を付けていきたいと思います。


ウチの花壇で実ったベリー、先月撮った写真です。
味は甘いのと超酸っぱいのと両極端で、まるでロシアンルーレット。