1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2022年9月28日水曜日

ジョイフルコンプリート

先日石見方面に用事があったので出かけて来ましたが、ついでに「ジョイフル浜田周布店」にも行ってきました。これでやっと県内のジョイフルをコンプリートしたワケで、何年越しかなあ、長かったです。

今までここに立ち寄る機会はいくらでもあったけれど、なかなか寄れなかった理由は同じ敷地内に「得々うどん」があるから。今は店名が変わりましたが「うどん3玉までお値段据え置き」は健在で、ジョイフルと天秤にかけた場合やっぱりここでしか食べられないうどん3玉に軍配が上がります。出雲にも得々うどんはあったんだけど、ずいぶん前に閉店しました。

ただ閉店と言えばジョイフルも同じで、松江への道中にあって便利だったジョイフル平田店や宍道湖店も無くなり、数年前には技術校時代の外歩きでワタシの「隠れ家」的存在だった松江黒田店も閉店しました。出雲にはまだ3店舗あるけれどこれもいつどうなるかわからないし、浜田周布店もひょっとしてってこともあるんで今回行けて良かったです。個人的にジョイフルは安くて味もまずまずって感じなので、これ以上閉店が出ないよう頑張ってもらいたいところです。しかし「得々うどん」も「餃子の王将」も「バーミヤン」も「長崎ちゃんめん」も出雲から消えてしまって・・・今度サイゼリヤはできるみたいですけどね。

ところで今回ですが、最初やっぱりあきらめきれなかった得々うどんで食べ、用事を済ませてからジョイフルに寄るという暴挙に出ました。どんだけ食べるんだって感じですが、順調にデブってます。

やっと行けたジョイフル浜田周布店。

今回得々うどんで食べたのはこれ、カツ丼ランチでご飯大盛りのうどんも大盛り。もちろん大盛でもお値段据え置きで、うどん3玉より食べ応えがあります。

以前食べた3玉きつねうどん、これはこれで魅力的。