1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2022年8月10日水曜日

暑い毎日

しかし暑い日が続きますね、暑い時に「暑い暑い」って言うな!と怒られそうですが暑いものは暑い、そのうえ暑いエピソードまで語りましょう。

(バナナバ号で)(υ´Д`)アツー
用足しのため出雲市中心部に向けて出かけたけれど、15キロほど走ったところでかなりバテたので、さっさと用事を済ませてからアシスト全開で帰宅した。

(コスモスで)ι(´Д`υ)アツィー
かなりご高齢なジイ様2人が町内会かなんかの買い物に来ていたけれど、お互い相談するのにいちいちガーガーうるさく、しまいには段ボール箱にペットボトルのお茶を大量に詰め込み、持ち上げた途端に底が抜けてますますガーガーうるさくなったので見ているだけで暑かった。

(葉そぎで)(;´д`)ゞ アチィー!!
シンボルツリーのヤマボウシ、今年も葉が枯れてきたので炎天下の中枯れた葉っぱを取る「葉そぎ」をした。夏の葉枯れは落葉樹に良くあることで、葉をそいでもすぐに新しい葉が出てくるけれど、どうもウチの庭は西日が強くて半日陰が好きなヤマボウシには辛いみたい。

(アレクサが)ε-(´o`;A アチィ
「残暑ざんしょ・・」って寒いダジャレを言ったせいで余計に暑くなった。

(雨が降らない)(;´д`)ゞ アチチチチィー!!
出雲の水がめ尾原ダムの貯水率が先月末の雨で98パーセントまで回復していたのに78パーセントまで減った。しかしこの貯水率というやつ、どんだけ雨が降っても絶対100パーセントにはしないが何か事情があるんだろうか?先を見据えて宇宙戦艦ヤマトが波動砲を撃つときみたいに「エネルギー充填120パーセント!!」ってぐらい貯めればいいのに。


初公開、バナナバ号の運転席。右から
・グリップ式のシフトレバーと段数表示
・サイクルコンピューター(走行キロなどを表示)
・保冷ボトルとボトルホルダー
・アシストのコントローラーとライトスイッチ
・グリップにあるリングを回して鳴らすベル