1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2022年6月22日水曜日

日焼け止めを買う

今週月曜日にウエルネスで「日焼け止め」を買いました。今までコパトーンのサンオイルなら使ったことがあるけれど日焼け止めは生まれて初めて。今の時期バナナバ号で走っていると顔や腕が無茶苦茶日に焼けるので、手遅れ感はありますが使うことにしたのです。

とまあ日焼け止めのハナシはそれだけなんですがレジがなかなか大変で、店員のおねえさんが「今入れれば5パーセント引き」とウエルネスのアプリを強力に推してこられました。以下そのおねえさんの主だった発言。(ワタシの返答は割愛)

「ダウンロードできませんか?」「ワタシがやりましょうか?」「前にも途中までやりましたよね、覚えておられませんか?」「ウエルネスのWi-Fiに繋がれませんか?」「そのツルハってやつですよ」「繋がりませんか?」「あっ、そこをタッチしてください!」「ワタシがやりましょうか?(2回目)」「今日割引使われますか?」「もっと高いもの買った時に使われませんか?」「いつといつがポイント高いですよ(既に内容が入って来ず)」「日焼け止めはもっとお勧めのがありますよ」「家に帰られてからでいいのでアプリの本登録しといてくださいね!」「アプリに割引情報出ますからこまめにみてくださいね」「今度カードとアプリ持って来られたらポイント合わせますよ」その他いろいろいろいろ・・・

ってことでアプリを入れた特典として手洗い泡石鹸をもらったけれどワタシちょっとだけグッタリ。その後買った日焼け止めや菓子パンなんかをまとめてレジ袋に入れ帰ろうとした時「またここのWi-Fi使ってくださいね!!」ってトドメを刺されました。



アマゾンで評判が良かったビオレUVにしました。