1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2022年4月6日水曜日

懸賞に応募する

店で応募ハガキを5枚もらい、フジパンの懸賞に応募しました。狙うはダイハツの軽トラックです。先月クラウンを抹消登録したばかりなのになんで?って思われるかもしれませんが、タダで貰えるとなるとハナシは別。頭の中では荷台に手作りの家を積んでキャンピングカーにしようかなんて楽しい妄想がふくらみます。見事当選したら皆さんに披露しますね。

とはいっても当たるのは1台だけのうえ、ワタシ自身クジ運というものが全く無いので期待感は限りなくゼロ、使う予定のない古い切手があるので応募したようなもんです。またワタクシ、クジ運に併せて博才も全く無いので賭け事もやりません。ただ学生時代に一度だけパチンコで大勝ちしたことがあるんですよ。いきさつは忘れたけれど2人の女子高生と大東市の野崎観音へ行き、縁日で人が多かったためワタシにしては珍しくパチンコをして待つことにしたけれど小一時間の間に出るわ出るわ。縁日から戻って来た女子高生がビックリして「パチンコの天才」と褒めてくれたので、出玉の大半をチョコレートなんかのお菓子に替えてそのコ達にあげました。あれっ?クジ運のハナシが博才のハナシに変わっちゃったなあ。

気を取り直してクジ運の方では以前東京の、確か渋谷を歩いていた時のこと。100メートルおきぐらいに宝くじの販売ボックスがあったんですが、その一つの前に来るとビビッ!!と感じるものが。これは何か、幸運の神様のお告げかなんかだと思い、その場で宝くじをバラで10枚買いました。そして結果はというと・・・・・( ・`ω・´) そんなもんで簡単に当たるワケ無いじゃないですか!!

投函前に拝んでおきました。