1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2022年4月13日水曜日

既にガーデニング

桜も終わって今は新緑の時期、春爛漫ですね。昨年11月の日記に書いたレッドロビンも12月の日記に書いた剪定失敗でスカスカになったオリーブも新芽が伸びていい感じ、ガーデニングの時期到来です。そしていつもだったらそろそろ雑草ガーデンの草刈りを始めるところですが、なんと今年は既に4回もやってるんですよ。

例年草刈りのピークはだいたい7月~8月、ただその頃に集中してやると暑くてぶっ倒れそうになります。特に刈った草が芝刈り機に溜まったのをしゃがんで袋に入れ、その後立ち上がった時がクラクラして一番ヤバイい。そこで今年は刈る回数を増やし、その分1回の作業時間を短くすることにしました。道路から丸見えのオープンガーデンで、ワタシが倒れているのを近所の人に発見されるのはイヤですもんね。丈が短いうちに刈ってしまうので、1回の草刈りにかかる時間はだいたい1時間弱、去年までは2~3時間かけてやっていました。真夏になると少しペースが落ちるとは思いますが、それでもぶっ倒れる前に終わりそうです。

庭のヤマボウシも新緑の時期。

ところで
例年真夏の草刈りはスマホとイヤホンでベンチャーズを聴きながらやっているんですが、今年1月にベンチャーズ最後のオリジナルメンバー、ドンさんが亡くなられました。ドンさんは2015年までほぼ毎年来日して全国各地での公演を敢行し、明るい性格で大勢のファンを楽しませてくれました。昔から活躍されていた方がまた一人居られなくなったと思うと淋しい限りですが、時の流れにはあらがえません。今まで本当に有難うございました、そしてお疲れ様でしたと言いたいです。

以前行ったコンサートのパンフ、写真が小さいけれど左上がドンさん。