1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2021年6月23日水曜日

草ボーボー

ここのところ梅雨だというのにいい天気。昨夜は「テッペンカケタカ」とホトトギスも鳴く風流な月の夜でした。ところで自宅の雑草ガーデンがそれこそ草ボーボーで荒れ放題、最初は梅雨明けまで放っておこうと考えていましたが時間が取れたので今日草刈りをやっちゃいました。

最初手押しの芝刈り機で全体を刈った後、刈りきれなかった長い草はエンジン刈り払い機で、キワのほうの草は園芸バリカンで刈りました。ただ単に草刈りといっても準備段階から刈り払い機の回転刃を新品に変えたりといろいろやることがあり、開始してからもカマキリの赤ちゃんを保護したり、ひっくり返ったダンゴムシを助けてやったりとやることいっぱいです。しまいにはズルズルと鼻水が出だしたけれど、これって熱中症の初期症状なんですね。

最後にアプローチにある足元灯の中のLED球が少し曇っていたので消費電力はそんなに変わらないだろうと7Wの小丸球に変えかけましたが、LED球を見ると1.4Wとあったのでやっぱり変えるのはヤメました。なんやかんやで作業は3時間ほど、ヘトヘトになったけれど庭がキレイになったのと2キロほど減量できたので満足です。

ところでこの日記について
基本的には普段あったことを書いていますが、昨年ぐらいから「普段の事を中心に」と言いながら昔バナシが多くなってきてワタシ自身ちょっと気になっていました。

実は現在そこまでアクティブな生活をしているワケでも無いのでそうそう変わったことも無く、そうなってくるとどうしても昔バナシの割合が増えてしまいます。そこで内容を変えたブログの紹介文「普段や過去のことを中心に、どうでもいいことばかりいろいろ書いています」のスタンスで今後はやっていきたいと思います。どうぞ皆様ご承知おきくださいね。今後とも「しんさんのきまぐれ日記」をよろしくお願いいたします。

キレイになった庭と足元灯。