1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2020年12月30日水曜日

10大ニュース

今年もあとわずか。今年は日本中が新型コロナに翻弄された一年で、そのせいか例年に比べクリスマスのイルミネーションを飾られるお宅も減って少し寂しい年の瀬でした。ところでこの日記へのアクセス回数が30,000回に達しました。日記を書いているワタシがアクセスしてもカウントされてしまう仕様なので極力自分では回数を上げないように気を付けていますがそれでも30,000回、皆様の日々の訪問、本当に感謝しております。それでは勝手に恒例としているこの日記についての10大ニュースを書いておきます。

1.熱帯魚水槽のメンテナンス中、外部フィルターのホースが抜けて床上浸水する(5月)
2.和室のほとんど使っていない古いエアコンを基盤交換で直す(5月)
3.ストックヤードの雨漏りをムスメに直させるも完全に止まらず、来年ワタシが再挑戦(5月)
4.圧力鍋に目覚め、コンスタントに使いだす。最近は大根の田楽で活躍中。(6月)
5.マイルームのエアコンを苦難の末交換する。暖房もバッチリです。(7月)
6.自宅に夢の光回線を引く。雪でケーブルが切れたりしないかなあ。(10月)
7.一生分のレンコンを食べてムネが悪くなる。(10月)
8.クラウンに充電用プラグを設置し、その後コードを巻き込む。(10月)
9.生まれて初めて「辛い」という理由で食べ物を残す。(11月)
10.除湿器と格闘し流血する。(12月)

相変わらず大したことない一年でしたが、まあこんなもんでしょう。それでは皆様、一年の間この日記をお読みいただき大変ありがとうございました。来年も「しんさん日記」をよろしくお願いいたします。

来年は良い一年になりますように。