1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2020年11月4日水曜日

刺激禁物

 最近刺激が強くて体にこたえたこと3つ。

①辛い物にやられる
前から気になっていたペヤングの焼きそば「獄激辛」を買ってきました。ワタシは結構辛い物好きでグリコのLEE20倍をペロッと食べたりしますが「獄激辛」は一口食べた途端あまりの辛さに「ブホッ」となってそのまま咳き込み慌てて牛乳を飲みました。その後なんとか半分ぐらいは食べたんですがそこでギブアップ。いやもうとんでもない辛さで生まれて初めて市販の辛い系食品を残してしまいましたが、感覚的には下の写真に一緒に写っている「辛ラーメン」の3倍くらいの辛さです。

②重いものにやられる
ステレオ部屋にあるアンプや20Kgのスピーカー(JBL4312 MARKⅡ)を一日のうちに数回大移動し、数日間腰痛になりました。スピーカーの移動についてはまた別の機会に書きます。

③チカチカにやられる
寝る前にカミさんが楽しそうに「ツムツム」をやっていたので、ワタシも負けじと昔買って捨てずにあった黒いメガネにLEDが仕込んであるフラッシュメガネを引っ張り出しました。これはコントローラーにあるリラックスとかクリエイトとかのボタンを切り替えることによってLEDの点滅パターンが変わり、目をつぶると様々な曼荼羅模様が浮かんできます。そしてこれが原因かどうかはわかりませんがこのメガネをかけたまま寝てしまい、次の日の一日中「耳鳴り」に悩まされました。

いずれも若い頃だったら何ともない事だったのですが(①は若くても無理かも)、今後の生活の中でこのような特に刺激の強い事はなるたけ避けていきたいと思います。そしてこれらが短期間に重なったのでカミさんからも「いい歳なんだから何事も大概にすること」というありがたい忠告をもらいました。

ちょっとナメてました。