1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2020年11月7日土曜日

GoTo Not Eat

 政府が食事をおごってくれる「GoToEat」、Stingyなワタシなのでこの機会を見逃すワケが無く、先日一番手軽な「くら寿司」で決行しました。くら寿司でGoToEatを使い、2人以上で予約して1人1,000円以上の食事をすれば、キャンペーン期間中同様の予約で1人1,000円分のお寿司をタダで無限?に食べ続けることができます。

さっそくEPARKというスマホアプリをインストール、食事の前日にそのアプリのGoToEat画面から入り、ちょっとだけ面倒な手続きを経て予約番号をもらいました。その後確認画面が表示されなくなったりEPARKから届いたメールが変だったりしましたが、最後にくら寿司から直接案内メールが届いたので一安心。当日カミさんと2人で店に行き、GoToEatの予約と伝えて店員さんの指示どおり発券機に予約番号を入れました。その日はそこまでお腹がすいていなかったし2人とも200円皿には手が出せないようプログラムされているんですが、今回は200円皿も二皿ずつ食べてその後お会計、無事2,000円以上のレシートを受け取りました。後はアプリでこのレシートの写真を撮って申請するだけです。

で、帰宅後レシートを申請しようとしても申請ページに先ほどの食事内容が反映されない、情報では発券機に予約番号を入れた時点で反映されるらしいのですが食事してから数日経っても未だにダメで、やっとみつけたEPARKの問い合わせページからダメ元でことの顛末を報告しておきました。どうも今回残念ながら「今後のお寿司をタダにするため少し無理して食べたつもりが、結局2,000円払って普通にお寿司を食べただけ」で終わったみたいです。手順どおり予約したのにこの結果、どうもこのアプリが何かやらかしたっぽいので、これからこれを使う方はどうぞ慎重に操作して何としてでも「くら寿司ループ」をゲットしてください。ワタシはこれで懲りたのでもうあきらめます。最後に実際は食べたのでタイトルのNotEatでは無いんですが、GoToEatで食べたワケじゃ無くなったのでNotEatのままで良しとします。

ちゃんとできてるけどなあ・・