1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2020年11月25日水曜日

懲りない日々

先月の日記にあるレンコン大量摂取の件、「しばらくしたらまたシレッとレンコン料理を作ります」なんて書いたけど、あのバカ食いの快感が、もとい、あのレンコン天ぷらの味が忘れられずまた作りました。レンコンは「生鮮食品おだ」で少しだけ買うつもりが、その日たまたま大袋一杯が140円であったのでケチいワタシは迷わずそれを購入。前回より1日少ない2日連続のレンコンの天ぷらとレンコンのキンピラをやって、また少しムネが悪くなりました。

それと今月の日記に書いたペヤングの焼きそば「獄激辛」の件、あまりの辛さに生まれて初めて市販の辛い系食品を残したけれどなんか未練が残ります。おまけにあの時はムセながらもボチボチ食べているワタシにカミさんがドクターストップをかけたこともあるのでよけいにです。ということで再度コスモスで買ってきたので、また体調バッチリの日にヨーグルトとかをしっかり準備して完食に挑戦しましょう。また買ったことについて、カミさんはあきれて何も言いません。

最後に報告
これも先日書いたソフトバンクエアーの「エアステーション4」の件、手に入れたやつは新規格の「Wi-Fi6」に対応していなかったというのはホントのことですが、その後わかったのが速度計測に使った普段使いの古いパソコン自体が「Wi-Fi6」どころか「Wi-Fi5」にも対応していなかったという事実。これじゃあスピードがでるワケありませんね。使っているアマゾンTVスティックも「Wi-Fi5」までです。パソコンの方はUSBタイプのWi-Fi子機を使ってWi-Fi5にでも6にでもできますが、もう今のままで十分なのでこれ以上最速を追い求めるのはヤメにします。

出番待ちの閻魔大王。