1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2024年1月26日金曜日

女性はチョコレートが嫌い?

昨日までの出雲市は雪模様、天気予報では風雪・大雪・波浪・雷・着雪の注意報が出ていましたが、地元大社町では海から吹く風のせいかそこまでの積雪にはなりませんでした。ところでワタシはチョコレートが好きな方ですが、ウチのカミさんはイマイチ。カミさんの職場の女性陣もなぜかチョコレートがイマイチな人ばかりのようで「何で男の人はチョコレートが好きなのか?」なんて勝手に決めた常識で議論したそうです。

しかしこのチョコレート議論、ワタシ的にあまりにも意外過ぎるので世の中そうなのかとネットで調べてみると「彼氏がチョコ嫌いな場合バレンタインデーをどうするか」みたいな記事はあっても女性はチョコレートが嫌いといった情報は全く無く、今回の件はカミさんの周りが「たまたま」そうだっただけみたいです。

ただここからがカミさんの良くわからないところで「ラミー」と「バッカス」だけは好んで買って来ます。「酒さえ入ってればいいんかい!!」ってツッコミたくなりますがワタシもこの2種類、特にラミーの方が好きでシレっと頂いているのでまあ良しとしましょう。ただカミさんもラミーの方が好きでいつも最後まで残るのはバッカスの方。ワタシチョコレート専用に使っている冷蔵庫の引き出しを開けては「ああ、バッカスばっかす(ばっかし)」なんて寒いジジイギャグをボソッとつぶやいています。

久々に充実させた冷蔵庫の引き出し、カミさんが買ったチョコに手を伸ばし過ぎるのを抑えるため、最近ではデコイとしてカミさんが食べないブルボンの「濃厚チョコブラウニー」を充填しています。