1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2022年12月3日土曜日

今年も早めに

今年は暑かった夏だけが印象的なんだけど季節は既に冬。地元出雲でも早や雪の便りが聞こえだしたので水曜日の午前中にウチで唯一公道を走れる4輪車、ムーヴカスタムのタイヤをスタッドレスに替えました。このクルマは普段カミさんが通勤に使っていて、殆ど雪の降らない山陽側出身のカミさんは出雲に冬が来ると「早く早く」とタイヤ交換をせかすのです。

手伝いを申し出たカミさんに「一人で大丈夫」とやりかけましたが、午前中は暖かいと言っていた天気予報が軽く外れて風は冷たいしパラパラ雨も降ってくるしで結構大変、それでも途中から手伝いに来てくれたので外したタイヤを運ぶよう頼みましたが、両手で結構器用にタイヤを転がして行くのでカーポートマルゼンのCMソングを歌って応援しておきました。例の「タイ~ヤマ~ル~ゼンタイヤマルゼン ♪」です。ちなみにムーブのスタッドレスタイヤはマルゼンで買ったものです。

ところでタイヤ交換の前に玄関にあるメダカ水槽が気になってつついたところシャツの袖口がびしょびしょに。ワ~ワ~言ってるとカミさんが飛んできたけれど、騒ぎの原因がメダカとわかると「な~んだ」と言ってリビングに戻って行きました。どうもタイヤ交換中にワタシが怪我をしたと勘違いしたようですが、それにしても「な~んだ」ってどうよってブツブツ言っときました。手伝いに来てくれたのはワタシのブツブツが理由かもですヮ。

夕方海に行ったら「天使のはしご」が見られました。