1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2022年12月14日水曜日

やましい気持ち

出雲市から届いた「市民商品券」、コロナの影響を受ける地元企業の支援策です。ウチはカミさんと2人なので6,000円分もらいましたがワタシの頭に浮かぶのは食事に使うことのみ、使える店一覧の中からトンカツの「かつ楽」とカレーの「ココ壱」を候補に決めました。ただカミさんはすぐに食べたいっていう感じでも無かったのでとりあえず商品券はワタシの財布に入れておきましたが、こうなるともう歯止めは効きません。

それからというものムーヴやバナナバ号で出かけては気の向くままにトンカツとカレーを摂取、もらった商品券なもんだからトンカツは大きいサイズ、カレーはいつものフイッシュフライカレーでは無くエビカツカレーと贅沢三昧です。そしてあっという間に商品券を使い果たしたけれど気になったのはカミさんの分も全部使ってしまったこと、少しやましい気持ちもあったので自然消滅を図って知らん顔していました。

ところがある時カミさんからココ壱へ行った?って聞かれたので「えっ?!」ってなりましたが、ワタシ捨てるつもりでいたココ壱のレシートをうっかりテーブルの上に置いたままにしていたんですね。別に大罪を犯したワケでも無いけれどやましい気持ちのところを突かれたもんだから、焦ったうえにちょっと恥ずかしさもあってワタシ夜しか眠れなくなりました。

そんな時これがあったら隠れとくけどなあ・・・サンワサプライ製室内テント。