1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2022年12月24日土曜日

電動ドライバー&電動エアダスター

ずっと前から欲しかった「電動ドライバー」と「電動エアダスター」、ヤフーショッピングで使えるポイントもあったので自分へのクリスマスプレゼントとして買いました。共に充電式のやつです。

さっそくいろいろ使ったけれど両方ともすっごく便利、特にエアダスターは他のより少し値段が高かったけれどボタン一つで入り切りと風量調整の両方ができるうえ、最大パワーにしたらビックリするぐらい強い風が出るのでもう缶のやつには戻れません。使用例としてはプレーヤーに置いたレコードにヒュンとひと吹き、これだけでレコードクリーナーが要らないぐらいホコリが飛んでくれます。

来年もこれらを使って自宅の家電製品をガンガン壊して直していきたいと思います。ところで前にちょこっと書いたDIYでやるエコキュートの交換。配管などは全社共通の仕様となっているし、取り外した本体もディスクグラインダーで切り刻めば何とか廃棄できるなんて思っていましたが、冷静に考えて見るといろいろと無理そうなのでここは大人しく業者さんにお願いしましょう。「どうせ壊れるなら風呂を行水で済ませられる夏場がいいなあ」とか都合のいいことを言っていると、マーフィーの法則でも無いけれどたいてい冬場に壊れるんですよね。あっ、今のところは調子よくお湯を沸かしてくれています。

ドライバーも手首が捻じれるぐらいパワフルです。

しかしここ数日荒れましたねえ。昨日の夕方スーパーマルマンの交差点をシュパーッと曲がったらまさかの部分凍結でムーヴのケツが滑り出しました。ワタシは慌てること無く軽くカウンターを当てて立て直しましたが、その様子を見た後続の車はさぞビックリしたことでしょう。その時頭の中にイニシャルDのバトルシーンで流れる曲が浮かんだので、後ろのクルマに向けて「コーナー3つもぬけりゃあバックミラーから消してみせるぜ!!」って高橋啓介のセリフをつぶやいておきました。