1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2022年9月24日土曜日

もうおせち料理!?

先月頃からジャパネットで「おせち料理」の予約販売をしています。今はまだ9月だし正月までにはハロウィンもクリスマスもあるのに、もうおせち料理なんてビックリです。しかし何もかもが段々早くなってハロウインが終わるともうクリスマスの声を聞きだす感じ、世の中の流れが速くなって行ったのにはこういった先取り商法の影響も少なからずあるような気がします。

さて、今年の年末には久々におせち料理を作ってみようかな。市販されているような豪華なのは無理だけど、自分で作った物と出来合いの物をミックスするだけで案外見た目がそれっぽくなるんですよ。前に作った時にはちゃんと重箱に詰めたけれど、今年は色味と量のバランスを考えながら大皿に盛ってみましょう。ただいくら下手に作ったとしても、過去に大騒動となったグルーポンのおせち料理には負ける気がしません。

有名なグルーポンのおせち料理、食べる前です。ネットから勝手に。