外から戻ると宅配ボックスに荷物が、何も注文した覚えないのにな~と送り主を見ると「厚生労働省医政局経済課」の文字、そう、ずいぶん前にお願いしていた例のマスクが届いたのです。普段は大概アマゾンとか楽天とかなので、こんな重々しい名称のところから荷物が届いたのは初めて。希望した数の三分の一ほどしか入っていませんでしたがどうも依頼者が多かったようで、その旨同封の書類に記載がありました。まっ、いずれにしても当分作業用マスクには困りません。
ところでたまに届く荷物について、今回は自宅の宅配ボックスに入るサイズで不在でも問題無かったのですが品物のワリには箱が無茶苦茶デカいことも多く、そこのところ受け取り方法の判断に悩みます。その点アマゾンはだいぶん改善されましたが、それでも宅配ボックスにギリギリ入らないのがたまにあるので基本対面受け取りするようにしています。
今回のハナシはここまでですが、下に写真を3つ載せておきます。上は届いたマスクの箱、中はバナナバ号のリヤキャリアとスタンド、それと後ろカゴが入っていた2つの巨大な箱でものすごい過大梱包、何が届いたのかと思いました。下は県外の個人から送られてきたもので包装は何と地元スーパーのチラシ、見入ってしまいました。