1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2022年5月18日水曜日

ショック、有料化

なななんと、1ギガまで月額0円だった楽天モバイルが有料化に。基地局GOとか言ってのほほんと楽しんでいたのにネットでは「落胆モバイル」なんて揶揄されていて、なんかも~ショックです。

今まではデータ使用量1ギガまで0円、3ギガまで980円でしたが、1ギガ0円のワクが無くなり3ギガ980円からに、それ以上のデータ使用量については今までと同じです。0円が無くなるのは7月1日からですが、楽天ポイントでキャッシュバックなどもあるので実質11月1日から。またしばらくはご機嫌取りのためか各種キャンペーンが追加されます。

楽天モバイルとしては、意地でも0円運用にこだわる儲けにならないユーザーがこれで離れて行っても特に問題はないだろうし、正直ワタシも大損失続きの楽天モバイルで0円ユーザーが増えるばかりではヤバイんじゃないのって?思ってはいましたが、今回いきなりの方針転換はかなり残念。まあ通話料は変わらずタダなのと洗濯機代が加入時にもらったポイントで大方まかなえた恩義があるので当面このまま使い、パートナー回線が無くなって極端に電波状態が悪くなるようだったらちょっと高くなるけれど元のUQモバイルに戻します。う~んしゃあない、とりあえず980円払うのでバカスカ基地局を増やしてもらいたいな。あとプラチナバンドもね。


これは小伊津にできたやつ、しかし0円ワクが無くなるとは・・・