1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2022年3月2日水曜日

そりゃ太る

なんか随分と春めいてきました、もう3月ですもんね。ところで昨年ぐらいから今まで見向きもしなかった菓子パンが好きになり買い物のたびに2~2個買って帰るようになりましたが、そのうち以前の日記に書いたローソンで売っている「チュロッキー」がいつものコスモスで売られているのを発見しました。今まで全く気付かなかったけれどローソンのと製造元も同じで、いくぶん小ぶりながら6個入って158円とかなりお買い得です。

新型コロナの影響で行動範囲が制限される中、今まで以上に食べることが楽しみとなったワタシがこれを買わないワケが無く、ほぼ毎日食べているうちにこころなしか腹回りが一段と大きくなった気もするので食べるのは1日3個までと決めました。ああ、コスモスってなんでワタシの食欲をいつもピンポイントで刺激してくるんでしょうか・・・

ハナシは変わって普段からコスモス推しなワタシですが一度だけ不満に思ったことがあり、それは買った玄米茶の賞味期限がもう少しで切れそうだったこと。まあ既に切れていたワケではないので文句は言えませんが、コスモスにだって賞味期限切れが近い商品を安く提供するコーナーがあったりするので、この玄米茶については多分見落としによるものでしょう。

そういうワタシもコスモスで山盛りの買い物カゴに乗っけたカップアイスを落としたことがあり、それがコロコロ転がってレジカウンターの横の方へ入っていったのを見たのはワタシ一人。容器入りで漏れることもないし後ろにもお客さんも並んでいたのでそのまま帰りましたが、まっ、この件と賞味期限切れ間近の件で「おあいこ」ということにしておきましょう。店員さんがレジ周りを大掃除したときにホコリにまみれたカップアイスが出てきたら、それはワタシのシワザです。この場を借りてごめんなさい。m(_ _)m

最初は1個買いだったのが、

そのうち複数買いになり・・・