1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2022年3月17日木曜日

夏タイヤに替える

ここ数日すっかり暖かくなり鼻がスース―するのが治りました。今年の冬はやたらと鼻の奥がスース―痛くて、病気って程じゃないにしても何だったんでしょうねえ?ところで先日の日曜日、カミさんのクルマのタイヤを夏タイヤに替えました。毎年タイヤを替えるとなるとカミさんが「4月まで替えなくていい」とか「まだ道路が凍るかもしれない」とかトボけたことを言ってくるので「それは絶対にありえない」と言い含めて作業にかかりました。

「ああは言ったけど、出雲の天気はわからんからなあ・・」なんてボ~っと考えながらタイヤを替えていきましたが、ふと気が付くと一度外した冬タイヤをまた付けていたりしてワタシもカミさん以上にトボけていますね。作業自体は小一時間で終わりましたが、自家用車のタイヤ交換作業におけるワタシ自身の基準はというと、冬タイヤに替えるのは「鼻水」が出る前、夏タイヤに替えるのは「汗」をかく前です。

小さいイスに座ってやるとラクチン。

その他
どうも「エモテット」っていうコンピューターウイルスが猛威をふるっているみたいですね。ウイルス対策ソフト(ワタシはウインドウズ標準のデフェンダーを使用)でも検出できないらしく、警視庁のHPでも注意喚起されています。もう人もパソもウイルスにやられっぱなしですね。メールの添付ファイルから感染するらしいのですが、心配な方は「エモチェック」という感染の有無を確認できるフリーソフトで調べることができます。ネットで簡単に入手できるので念のためにやってみたけれど、ワタシのパソは異常なしでした。