1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2022年3月9日水曜日

まとめて誕生パーティー

ウチでは1月から3月にかけてムスメ、セガレ、ワタシ、マゴと誕生日が続いているので、先日誰のということは無いごちゃ混ぜ誕生パーティーを開きました。パーティーといってもご馳走はいつものスパゲティーとお好み焼きなんだけど、これはワタシ的に作るのが簡単というのとセガレ夫婦からのリクエストというのが見事に予定調和?した結果なので結構なことで、あとはセガレが持ってきたウイスキーとおつまみです。

最初に「歌ぐらい歌おう」っていうことになり、きよしこの夜じゃなかったハッピーバースディートゥーユーを一応マゴの名前で歌ってから飲み食いスタート。ただワタシもセガレも飲むペースが速いもんだから、バカ話しをしながらどんどんハイボールを作ってカパカパ飲みまくり「成人した息子としみじみ酒を酌み交わす」なんて世間一般の父親が思い描くようなしっとりとしたイメージなど微塵もありません。ただセガレは既に30代半ば、今年の誕生日でワタシが転職して出雲に帰って来た歳と同じになったので感慨深いものがあります。

あと、本来ならこの場にムスメもいるハズですが、実は1年半ほど前に県外の遠い所へ嫁に行きました。外食やカラオケに誘ってくれたり、エアコン取り付けの手伝いやストックヤードの雨漏り修繕をしてくれたり、生鮮食品おだでカートを押しながら2人で京急ドレミファインバーターの物まねをしたりとやたら気が合う親子だったのですが・・・ああ、これ以上書くとまた寂しさがこみあげてくるのでこの辺でヤメにします。(T_T)

以前ムスメから貰った誕生日プレゼント。滅茶苦茶デカイGショック。