1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2022年2月16日水曜日

ショッピングカート

あ~もう、またショッピングカートの調子が悪い、ここ最近調子良かったのにやっぱりダメです。場所はいつもの「生鮮食品おだ」で、ワタシが良く行く店の中ではここのカートが一番ポンコツ、走行中キャスターが左右に激しく「ベロベロベロベロベロベロベロ」となったり、総菜コーナーに行こうとしてもカートが勝手に乳製品コーナーに行こうとしたりでその都度「エエイッ!!」って前後に揺すったり無理矢理方向を変えたりです。多分日頃のメンテナンス不足と、どうしてもカート置き場で手前にあるカートばっかり使われる「ヘビロテ」状態になりやすいからでしょうね。気持ちよく使えるよう改善を望みます。

店は変わってダイソーのカート、アルミ製で軽く走りもスムーズでしたがボチボチ動きの怪しいのが出だしました。あとトライアルやコスモスにある大型のカート、少々重いのですが動きは至ってスムーズで多分構造が良いのでしょうか?そして今のところ一番調子いいのが先月訪れた「みしまや三刀屋店」のカート、まだ新しいせいかカートと社交ダンスでもできそうなほど軽やかに動きます。ここは三刀屋地区の皆さんのためにも、この状態を長くキープできるよう店側の努力を望みます。

(報告)
買い物についての日記もボチボチあるので、ラベルに「買い物」を追加しました。ちょっとおしゃれに「ショッピング」とかでも良いのですが、まあこの日記には「買い物」で上等です。

(その他の報告1)
知らない間に「出雲日御碕灯台」と「美保関灯台」が国の重要文化財に指定されていました。いつから?去年?もっと前?って調べてみると2022年2月9日からで「先週じゃねえかよ!!」ってビックリです。

(その他の報告2)
先月8日の日記に書いた楽天モバイルがパートナー回線のAUにしか繋がらなくなった件、原因がわかりました。それは今まで繋がっていた一畑電車出雲大社前駅付近にある楽天モバイルの基地局が停波しているからで、楽天の基地局をもう少し増設するまではパートナー回線だけにして電波を安定させようということではないかと推測します。

調子悪いおだのカート。乗っているのは総菜のトンカツ。