1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2022年1月1日土曜日

謹賀新年

皆様、明けましておめでとうございます。本年も「しんさんのきまぐれ日記」をよろしくお願いいたします。

ということで新しい年を迎えたワケですが、玄関のドアにしめ縄を飾ったぐらいで後は何もせず。若い頃はクルマで初日の出を見に行くなんてこともしたけれど今ではそれも無し。そういや19歳の時には友人たちと美保関灯台へ初日の出を見に行き、灯台の駐車場から下って来たクルマに結構な勢いで「当て逃げ」されたので美保関神社あたりで壮絶なカーチェイスを繰り広げたことがありますが、それはまたの機会に書きましょう。

さて、今もホッコリとコタツにはまり「もらい物のカニを解凍しとくかなあ・・」なんてぼんやり考えながら穏やかな正月を過ごしています。今年こそは新型コロナも収束して今日のような穏やかな日々を過ごしたいものです。ただ一昨日にはユニクロに行ったカミさんが粗品をもらってきたので「でかしたでかした」と喜びましたが、その直後に空のポリタンクの上に乗せて灯油を注いでいた満タンのポリタンクがひっくり返って貴重な灯油をストックヤードの土間にぶちまけました。今年は良い事だけ起こってほしいものです。

ユニクロで貰ってきたでっかい謎肉ヌードル、ワタシにとって最高の粗品。