1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2021年12月29日水曜日

今年も終わり

今日は午後から雨、そして今年もあとわずか。年末も近くなったところに新たな変異株が現れたりして、今年も新型コロナに翻弄された一年でしたね。備後落合駅などワタシ自身が県外を訪れたのは3回だけ、それも極力人ごみを避けての訪問です。来年こそは新型コロナが収束してくれると良いのですが・・・

それでは勝手に恒例としているこの日記についての10大ニュースを書いておきます。

1.「獄激辛焼きそば」に再挑戦して完食する、ヒマの極致です。(1月)

2.パエリア作りに挑戦して結果はまずまず、今度は2倍量に挑戦します。(3月)

3.20年ほど前に自作したパソコンが、起動したとたんに炎上する。(6月)

4.一人ぬけがけ焼肉をして暑さで死にそうになる。バチが当たりました。(7月)

5.洗濯機を分解掃除して暑さで死にそうになる。でも結果は上々。(7月)

6.昨年苦労して交換したエアコンにガス漏れ発生、もうこんなのには慣れました。(8月)

7.エンジン不調の軽四を修理する。修理代が浮いて満足です。(9月)

8.古いレコードプレーヤーDQ-5の魔改造成功、でもフルオート機にたなびく。(10月)

9.DIYで10m超のフェンスを設置する。(11月)

10.楽天モバイルに乗り換え、今のところバッチリ使えています。(12月)

といったところですが、う~ん、今年も大したことしていませんね、達成感があったのはフェンスのDIYぐらいでしょうか。あと日記には書いてないけれどウチで生まれた大勢のメダカ達、元々マゴがすくってきた用水路に放してやりました、10月のことです。それとつい先日今年最後のDIYをやりましたが、内容についてはまた来年報告しますね。それでは皆様、今年も一年この「しんさん日記」を訪問していただき大変ありがとうございました。来年も引き続きよろしくお願いいたします。