1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2021年8月18日水曜日

サンダルの更新

ストックヤードのサンダルを更新しました。ここには型枠用のコンパネを敷いていて今までここ専用のクロックスを履いていましたが、コンパネ表面との摩擦係数が大きいため履いた途端にブレーキがかかりつんのめる、脱げ防止ベルトが使わないのに後ろに来る、サッと脱ぎたいのに指先に引っかかってなかなか脱げないという問題があり、これが暑いストックヤード内で起きるとイラっとします。

そこで先週ちょっとオシャレっぽいワリには450円と安いサンダルがトライアルにあったので買ってきました。さっそく使いましたが、サッと履けてサッと脱げて底の滑りも良く最高の品、嬉しくなってストックヤード内を用も無いのにウロウロしました。

ところで普段の履物ですが、クルマで出かける時にはもっぱらスニーカー、家の近所ではビルケンもどきのサンダルを履いています。一応ストックヤード用とは別に外用のクロックスもあるけれど庭でぐらいしか履きません。それは外出用と考えた時にクロックスのデザインをあまりカッコ良く思えず、イオンなんかで薄汚れたクロックスを履いた若いお父さんとかを見ると「なんだかな~」って感じてしまうから。あっ、クロックス好きの人すみません、あくまでワタシの個人的な感想です。

といったところで今日もストックヤード内を新サンダルで軽快に歩いていますが、たまにガクッとブレーキがかかってつんのめります。それはそこに脱いであるカミさん用のクロックスに引っかかるからで、ここは気を付けるしかないですね。


左が新サンダル。クロックスはフチが緑と黄色で、なんかアフリカのカメルーンを連想します。

左が近所歩き用のビルケンもどき。右は本物ですが勿体なくて履けません。バカですが~。