1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2021年8月11日水曜日

長期使用

ウチで使っているブルーレイレコーダーの調子が悪く、たまに電源が入らなかったりリモコンを向けても反応しなかったり。先日エアコンがガス漏れを起こしたからといって付き合いで壊れなくてもいいのにってところですが、実は買ってから10年ほど経つので仕方ないかなって感じです。まあ騙し騙し使いながらそのうち何とかしましょう。

あとシンクの浄水機能付き水栓、調理や熱帯魚の水換えの時などは浄水に切り替えていますが、最近何となく水の味が悪くなりました。実は内蔵の浄水カートリッジ、DIYで水栓を替えてからただの一度も交換したことが無いんですね。メーカーによると半年で交換とのことですが、ウチでは1年8ケ月も使っていてそりゃ水の味も悪くなりますワ。

まあ今のところ食中毒に強く粗食に耐えられるワタシはもちろん、カミさんにも熱帯魚にも健康被害は出て無いんですが、このままでは日本浄水器工業組合連合会(これ架空)からお𠮟りを受けそうなので、ネットで中間グレードのやつを買いました。しかしこれが結構高くて最安ショップでも1本7.000円以上、そう、ワタシがなかなかカートリッジを交換しないのはこれが原因なのです。ただ交換したら、ちゃんと水はおいしくなりました。

頑張れば2年は・・って言ってみただけ。