1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2021年7月18日日曜日

お気に入り食品

映えある第一回「主婦の友クンが選ぶ、各店舗のお気に入り食品大会」の開催です。それではいってみましょう。

生鮮食品おだ
白身フライ
安定の品質でおいしいです。冷めたらオーブントースターかフライパンで加熱します。


食の専門市場 あんり
業務用ポテトサラダ
ポテサラは作るのが面倒なのでこれを使い、キュウリのスライスを追加しています。信頼?のキューピー製です。


ディスカウントドラッグ コスモス
こだわりの味付けいなり
以前「いなり寿司を作る」で紹介した味付けいなりです。最近パッケージがカラフルになりました。


ディスカウントストア ダイレックス
サバの煮付け
サバの煮付けはこの店のが一番おいしいと思います。夕方には割引も。


トライアル
おやつにイイねコロッケ(野菜)
ワタシはこれにウスターソースか中農ソースをたっぷり付けて食べるのが好きです。同じ値段で肉入りもありますが、やっぱりワタシは昔ながらのこっちが好きです。


という結果になりましたが、特に順位は付けていません。

その他の情報

〇主婦の友クン
大阪での学生時代、ダイエーが入るショッピングモール内のカフェでアルバイトをしていた頃、常連だった主婦の皆さんにダイエーのチラシ情報を提供していたためいつの間にかこう呼ばれてました。単に「友クン」とも。

〇ドラッグストア ウエルネス
「アゲの煮付け」をノミネートしていましたが、近年見かけなくなったので残念ながら今回不参加としました。

〇選出についてはあくまでワタシ個人の感想に基づくものですので、その点ご容赦ください。

〇多分この大会は今回限りで終わりとなります。

〇訂正
前回書いたホルモン大パックは、ダイレックスよりトライアルの方が安いことが判明しました。