1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2021年7月14日水曜日

一人で焼肉

きのうで梅雨は明けたけれど、おとといはかなり降りましたね。自宅の駐車場の角がまた冠水しました。ただこれって側溝の傾斜の付け方が悪いせいなんですよ。ところで先日無性に焼肉が、それもホルモンが食べたくなったので「ダイレックス」で牛ホルモン大パック600円(安い!)を買いました。いつもの「生鮮食品おだ」は最近野菜がワリと高いしホルモンも品切れが多いしで、生鮮物の購入はダイレックスにシフトしています。

実はカミさんが遅い勤務だったので最初から一人でするつもりで、かわいげに「今度また一緒にしようね」って仕事に送り出した後、それっとばかりにビールや野菜、キムチ、ホルモンと一緒に食べる白飯(これがまた美味い)などをバルコニーに運び上げて昼過ぎからスタート、また雨になるかもしれないので夕方まで待てません。そしてホルモンが焼けるのを待ちましたが・・・う~ん熱い!そして暑い! (~_~;; 

前からは高温の焼き網、後ろからは雲の合間から照り付ける太陽、しまいにはホルモンの脂でボワッと炎が上がったりしてもう灼熱地獄。焼肉食べて熱中症ではシャレにならないので慌てて平らげ退却しました。おまけにカセットボンベを交換する時指先を切るし、バルコニーに面した寝室の出入り窓をうっかり開けたままにしていて寝室で焼肉をしたみたいなるしでもう散々。やっぱり一人だけで美味いもんを食べてやろうなんて考えるとロクなことにはなりませんね。大いに反省しました。

ついでの報告
メダカ水槽内でペットボトルに拘束していたヤマトヌマエビ達ですが、メダカが卵を産み付けるホテイ草の数を増やして卵の生存率を上げたので水槽内に開放してやりました。薄っすら底床に付いた藻をさっそくツマツマし出しました。

これ、まだ平和なスタート直後。