1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2020年8月12日水曜日

お宝の山

 大田方面に向かうため海沿いを走っていると、海岸一帯におびただしい量の流木が流れ着いているのを発見、流木好きのワタシはもう目がキラキラです。とりあえず車を停め砂浜に降りて行って形のいいのを数本集めましたが、庭でスツール代わりに使えそうなサイズの切り株もあったので渋るカミさんに手伝ってもらってヨッコラヨッコラと駐車場まで引っ張り上げ、何とかムーブに積み込んで持ち帰りました。遠くから我々を見ていた海水浴客はさぞかしあきれたことでしょう。

それにしても砂浜にあふれる流木の山、地元の人にとっては厄介としか思えませんがワタシにとってはホントお宝の山です。だって流木って「ドリフトウッド」と銘打って都会の人向けにヤフオクで売れるんですよ!一抱えもあれば千円以上です。流行りのシーグラスを探すよりはよほど効率も良く、チェンソーと軽トラさえあれば門柱やベンチにでも使えそうな形の良い大木も回収できます。どなたかお持ちの方がおられましたら、今年の夏はワタシと一緒に商売しませんか?なんちて。

これが延々と。