1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2013年6月29日土曜日

よく会う

昨夜ムスメと2人で晩を食べにジョイフルへ行きましたが、美容科2年のお嬢さん方が集団でいらっしゃいました。知らん顔する間柄でも無いのでヤアヤアなどと適当に挨拶して席につきましたが、なんか職場の延長みたいで落ち着きません。そもそもここで美容科の生徒がアルバイトしているので集団で来ていても不思議じゃないんですが、結構出雲市内のあちこちの店にウチの生徒がいるのでワタシ的には「壁に美容科あり、障子に自動車工学科あり」って感じです。

昔は結構ごちゃ混ぜでしたが最近美容科は飲食店及びスーパー関係、自動車工学科はガソリンスタンド関係とすみ分けができています。けどやはり特筆すべきはウチの2年生数名だけで夜間帯を切り盛りしている夢タウンの映画館「Tジョイ」です。

枯れたナデシコが勝手に復活、さすがナデシコJAPAN