1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2013年6月8日土曜日

やっぱり

ずっと投げっぱなしだった三菱ダイヤトーンのDS-200Zという小型スピーカー。評判が良かったのでずいぶん前に中古で手に入れた物ですが、このスピーカーの難点ゆえエッジがガチガチに固まっていて全く低音がでない状態でした。先月ステレオ部屋を片付けたついでにクローゼットにしまっていたこいつだけはヤフオクで売ってしまおうと引っ張り出しましたが、その前にこのスピーカー本来の音を聞いてみたいという衝動に駆られさっそくエッジの軟化剤を手に入れて綿棒で塗りました。するとまあこれのエッジってこんなに柔らかかったのかと思えるぐらいにフニャフニャになりましたが改めて音を出してみると・・・、かろやかなりにも低音もしっかり出るので結構いいです!ということで当面売るのは中止にして、かといってまたしまうのもなんなので置いた場所は結局ステレオ部屋、とりあえずこいつにはデジタル隊のほうで頑張ってもらいます。やっぱり前回の宣言どおりまた並べだしましたが、それにしてもちょっと早すぎる。ヾ(ーoー;)

これがそうです。