1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2013年6月23日日曜日

軍手

梅雨のさなかではありますが今年も本格的にガーデニングを開始しています。ところでガーデニングには欠かせない軍手ですが、去年からゴム引きの物を使っています。これについてあらためて見渡すと現在の各種職人さんは殆どこれを使っておられていかにもプロ御用達って感じですね。ワタシの感想としては少々濡れた物をさわっても大丈夫だし持ちもいいし、そして何よりもこれをはめるとかなりプロっぽく見えるところが良いのです。ということでこれにはまって(はめて?)しまって、近所のホームセンターに培養土を買いに行く時なんかも作業ズボンに長靴、そしてキッチリとこの手袋をはめ、いっぱしの植木職人みたいな顔をして買ってきます。

シンプルなのが好きです