1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2013年5月30日木曜日

申し訳ない

ワタシは車がすれ違えない狭い道などでは早めに広いところで止まり、相手車を待つよう心がけていますが、近年こちらが待っていても何の合図もなくあたりまえのように、それも携帯で話したりしながら走り去っていく車がありこれは大いに憂うべきことだと感じています。(本音をいうとUターンして殴ってやりたくなります)

ところで先日帰宅中荒木公民館のところで前方に待ってくれている車があり、もう薄暗くて手をあげてもわからないのでお礼にクラクションを鳴らしたつもりが、鳴らない・・・、あせってホーンボタンを叩きまくったけれど全く反応なし、そのまま相手車は走り去っていきました。もう相手車に申し訳ないしワタシ自身すごくイヤな奴になった気分で心が沈みましたが、まあ愛車のホンダライフももう16年目になるんでいろいろと壊れます。とりあえず早めに直して今度同じ車が待っていてくれたらクラクションを鳴らしまくってお礼をしまくります。あ、それじゃ邪魔だといってるみたいか。

庭で実ったイチゴ、おいしくてほっぺたが落ちそうです。