1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2013年5月12日日曜日

模様替え

昨日は一階のステレオ部屋の模様替えをしました。今回のポリシーは「使っていない物は片づける」ということで、PCオーディオ用の最小限の「デジタル隊」とレコード用の最小限の「アナログ隊」を残し他は全部撤去。スピーカーは一組で必要に応じてつなぎ変えます。結果部屋がすっごくシンプルになって逆に音楽に没頭できそうです。

デジタル隊の隊長は手のひらに乗るほどの小ささで四千円程で買った中国製デジタルアンプ。これらについてはまた別の機会にレポートしますが38㎝ウーハー搭載のメインスピーカーを軽々と、またゆったりと鳴らすので侮れません。近年の中国というと「なんかな~」って感じですが、デジタルアンプやDACに関しては大いにOKなのです。ところで使っていないアンプやスピーカー達を今後どうするかというと売ったりはせずにしばらく保管します。ステレオ好きっていくら片付けても、また発作的に並べ出すことを自分でよくよくわかっていますので。

こんな感じでシンプルに。