1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2024年10月8日火曜日

食べ物ネタ・残りの3つ

先月22日に6つあるうちの3つを紹介した食べ物の小ネタですが、今回は残りの3つを書いておきます。

4.知らなかった事実
コスモスでよく買う「しっとりくるみ蒸しパン」。2個入りですが、1個の糖質量が何と同じくコスモスで売っているON365の「ポップコーン・バター塩味」一袋とほぼ同じでした。今まで何も知らずに2個を2回に分けてパクパク食べていましたが、最近は2個を4回に分けて食べています。

まさか糖質量が同じとは思いませんでした、恐るべし小麦粉。 

5.東丸のラーメンスープ
買ってからずいぶん経つので気にはなっていたけれど、今まで使う機会が無かった「東丸のラーメンスープ」、先日ついに使いました。以前餃子の王将のコピーで使ったのと同じ麺で作ったところ、安っぽいけれど何か懐かしい味で案外おいしいく、ちょっとクセになりそう。まだ残っているので早めに消費します。

賞味期限は2021年4月11日でした。オイ!!ヽ(`Д´)

6.値段の違い
これもコスモスでいつも買うタイ製造の3個入りツナ缶、カミさんはそれより100円以上高い国産の物を買います。また牛乳だってワタシが買うのよりカミさんの買うやつの方が30円程高い、まっ、大社のジゴロを名乗るワタシ、ヒエラルキー的にはどうしてもカミさんの方が上位になるので何も文句はありません。っていうか、高い方が味も良いことはわかっていても性分的に安い方を買っちゃいます。

カミさんが買うのは一番奥の「シーチキン」。一度いつも買うのより30円程高い真ん中のやつを買ってみましたが、同じくタイ製造で味も量も同じ、どういうこと?

ワタシがいつも買う「酪農牛乳(左)」とカミさんが買う「農協牛乳(右)」、ワタシはヨーグルト製造用に、カミさんはコーヒー用に使います。