1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2024年2月3日土曜日

サバを読んでいました

今日は節分。以前もやりましたが、今回も和室に向けてダイソーで買った「煎り豆」と、あと家にあったお菓子を袋のまま撒き散らしました。

ところでウチの家、新年早々引き渡しを受けたけれど住んでしまうのが勿体なく「今のまま実家に住み、新しく建てた家は別荘にしようか」などとアホなことを考えているウチに家族からのクレーム、仕方なく初めて泊まったのが節分の夜でした。

で、今まで何回か築年数について書いてきましたがワタシ間違えていて、今年の節分で築15年だとばっかり思っていたのが実は14年でした。これってマイナス方向に1年サバを読んでいただけでたいして問題では無いけれど、一般的に10~15年の寿命と言われているエコキュートをどこまで延命できるかへの挑戦が1年先延ばしになったのがワタシ的に面白くありません。ということで報告を終わりますが、このことについて過去日記の修正は省略いたします。m(_ _)m

ついでに
前回の日記に「コタツにはまって」というくだりがありましたが、正確には「電気毛布にくるまって」でした。今年からコタツ代わりに使っている電気毛布の使い心地については近日中にレポートします。m(_ _)m

当然ネタとしてやったワリには、ずいぶんと貧相な絵ずら。