1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2024年2月11日日曜日

その後の電気毛布

マイルームでコタツ代わりに使っている電気毛布。昨年11月の日記に書いたやつで石油ファンヒーターと併用していますが、結論から言うとアリだと思います。

使って感じた良い点を挙げると、
・部屋を広く使える。
・物が無くなることがない。
・要らないときはすぐ仕舞える。
・隙間が無いので一番弱い設定でも十分暖かい。ただ「ミートテック」もこれに寄与している。
・そのまますっぽりかぶってうたた寝もOK。
といったところです。

ただ悪い点もあり、それは裏地がモフモフのせいで移動したい時に地の果てまでズルズルついてくること。そのため毎回ひざ下ぐらいまで押し下げてから抜け出す必要があり、これが結構面倒です。あと当然だけど複数人で使うにはちょっと無理がありそうですね。肝心の電気代はワットモニターで計測したところ普通に使って1日10円ほど、まあこんなもんでしょうか。

ということで今後も電気毛布を使っていくつもりですが、アマゾンで買ったこれは安心と信頼の中華製。まっ、昨年何かと痛い目にあったハイセンス製品で鍛えてあるので、故障についての耐性は身に付いていると思います。たぶん。

写真は折り返した状態ですが、この白いモフモフが曲者なのです。
写真は手抜きして前回の使いまわしです。m(_ _)m