1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2023年5月27日土曜日

実験失敗

まず最初にお詫びと訂正ですがジャガリコを置いてないと書いたコスモス大社店、改めて探したところ結構大量に置いてありました。棚をクルッと回った反対側にもお菓子が置いてあるというトリッキーな陳列だったので、一緒に探した店員さんでさえすぐには気付きませんでした。ただこの店、改めて見回すと狭いながらもギッシリ感があってなかなか良い感じです。

ところで今日の本題ですが、先日カミさんと「吉野家」へ行き、牛丼お新香セットのつゆだくを食べてきました。ずっとダイエットを続けてきたので今年に入って初めての牛丼、やっぱり吉野家は美味しいですね。またダイエットについては目標達成後も未だリバウンド回避中で、今回の吉野家は「昼に食べたいものをガッツリ食べれば夕食を控えめにできるか?」という実験でもありました。そして結果はというと・・・失敗でした。昼に食べた牛丼のせいで勢いが付いてしまい、いつも以上に夕食を食べてしまうというおバカな結末になりました。

ただ普段のワタシ、何もかも我慢しているかというとそうでも無く、食べる量を皿の数で調整できる「くら寿司」には何度か行っているし「餃子の王将」にだって行きました。えっ!餃子の王将はもう島根県には無いハズって?そうなんです、実は先月ご機変伺いのため岡山県の中山間地域にあるカミさんの実家に行った際、カミさんをご両親に預けておいて一人倉敷市内の餃子の王将に行き、定番の「餃子とチャーハン」を食べてきたズルいワタシなのです。だってダイエットとリバウンド回避宣言をしていた手前「餃子の王将に行ってくる」なんてとてもじゃないけど言えませんもん。

「餃子の王将」おいしかったな~、また行きたいな~。