1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2023年4月5日水曜日

桜の写真、いろいろ

昨日はちゃんとノンアル、ウインナー、玉子焼きを持ってお花見ドライブをしてきました。島根町のチェリーロードでは既に散り始めていて所々葉桜も、でも散りゆく花びらが風に舞う中をゆっくり走るドライブもなかなかの風情でした。

ところで桜の写真を何枚か撮ったけれど、デジカメを持って行かなかったのでスマホを使いました。ただ奥出雲では後ろから太陽があたっていて液晶画面が全く見えず、適当に見当を付けて撮ったのが下の2枚です。そしてこれらの写真、ワタシ的には両方とも完全な失敗作で、明るいところでもちゃんと被写体が見えるファインダー付きカメラのありがたさをひしひしと感じました。ただファインダーがあるからと言って感動的な写真が撮れるワケでは無いんですよね、ワタシの場合。

失敗写真その1、道がど真ん中で主張し過ぎ。

失敗写真その2、目の前にドカンとある桜がうるさ過ぎ。

これはチェリーロードで、たいした写真じゃ無いけれど
こういったシンプルなの嫌いじゃないです。