1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2023年4月19日水曜日

Gショックのベルト交換

昔から好きなカシオのGショック。少々手荒く扱ってもビクともしないし、汚れたら石鹸と流水でジャージャー洗えるところが気に入って何本か持っています。ただこのところGショックユーザーの年齢層が昔に比べて低くなったと言われ出していて、そこがちょっと残念です。

ところで持っている中で一番古いのは20年ほど前に買ったソーラー電波のやつですが、今でも問題無く動いています。ただベルトの方がだいぶんくたびれてきたので先日NATOタイプの物に交換しました。色付きのGショックは何となくおもちゃっぽいのでワタシが選ぶのは本体・ベルト共にブラック一択ですが、今回はちょっと変わった物をとオレンジ系のストライプ柄にしてみました。で、付けて見ると案外可愛くていい感じ。今まで作業用に使っていたこいつは海でのレジャー用に昇格させましょう、と言っても海でレジャーの予定など全く無いのです。

海がムリならポタリングにでも使おうかな。

このデカいのはムスメからの誕生日プレゼント、大切に使っています。

強い衝撃を受ける関係からGショックには不可能と言われたアナログ表示ですが、それを克服した初号機の復刻版。どこまでも真っ黒です。

新たな作業用はGショックでは無く、防水だけど1,800円のこれ。 
パッと見スントのトラバースに見えない?ちょっと無理?