1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2023年4月22日土曜日

来月開店

以前触れたコスモス大社店。建物自体はあらかた出来上がり、駐車場入り口のところに開店日を知らせる看板も置かれました。ただこの状況に穏やかでは無いハズなのがハス向かいに10年ほど前からあるウエルネス、品ぞろえや値段からしてかなり不利な状況に立たされるとは思いますが、何とか共存共栄に向けて頑張ってもらいたいところです。

ということで、コスモス大社店の開店日は5月20日(土)というのが今回の日記でお伝えしたかった部分ですが、せっかくなので今後激しい競合にさらされそうなウエルネスについて個人的に良いと思われるところを書いておきましょう。

・100円のピーナッツを売っていること。
・ワタシの好きなリスカのチョコフレークを売っていること。
・ワタシの好きな切れてるチーズのチェダーを売っていること。
・賞味期限間近の割引商品がボチボチあること。
・たまにおいしいリンゴ「星の金貨」を置いていること。
・野菜類がコスモスより豊富なこと。
・監視カメラもあまり無く、普通に袋を下げて買い物できること。
・Edyが使えるので、スマホをかざして「シャリ~ン ♪」とカッコ良く?支払いできること。

ついでに改善を望む点についても
とにかくレジのレスポンスが悪い。やたら割引クーポンやポイント倍増クーポンがあり、それらについて店員さんとお年寄りがやりとりするのでかなり待たされることが多く、ワタシ的にはこれが一番のネックとなっております。ただクーポンとかが好きな人もワリと多いしなあ・・・

かなり攻めたウエルネスとの位置関係。

ワタシ、内心ワクワク。