1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2023年3月1日水曜日

体組成がヤバイ

長年に渡る「過積載」のせいか自宅にあるヘルスメーターの動きが怪しくなってきたので、このたび新しい物に更新しました。

買ったのはヘルスメーター本体からブルートゥース接続でスマホのアプリに体重や体脂肪のデータが蓄積できるもの。それ以外にも体組成って言うんですか?採れるデータが盛りだくさんで、BMI、皮下脂肪、骨格筋、筋肉量、水分量、基礎代謝量、体内年齢その他もろもろ。ハダシで乗るだけでこれらのデータが採取できる仕掛けは良くわ史かりませんが、このヘルスメーターの値段は3,000円弱。よろしいんじゃないでしょうか。

で、よろしく無いのはワタシ自身の計測データで、アプリに表示されるバーグラフの殆どが「高い」とか「超過」とかいうもの。実は先月から今までの人生史上第100次ぐらいになるダイエットを始めていますが、その努力さえ消し飛んでしまう程の最悪データです。まっ、めげること無くこれらのデータと日々向き合いながら引き続きダイエットに励んでまいります。ただひとつだけ良かったのは内臓脂肪が標準範囲内に収まっていたことで、多分内臓脂肪を減らす効能がある「雪印ガセリ菌SP株ヨーグルト」をタネ菌にした自家製ヨーグルトを毎日食べているからだと思います。

こちらはジョイフル謹製のデブ製造用料理、当分の間お預けです。